2015年3月18日水曜日

引っ越してみました。

ブログを移転してみました。
まだよくわかんないですけどhtmlタグ?みたいな?やつの貼付けとか
なにかと今後の使い勝手が良さそうだったので。

別記事にアルバムの通販に関して書いたので、ぜひぜひそちらをご覧下さいませ。



というわけで先日のアオシュラ@下北沢ベースメントバー
あの場にいてくれた皆様ありがとうございました。

とても長い付き合いのバンド、キュウの解散イベントだったわけですが
最初、ボーカルのサイトウ氏から電話で
「山田とかトヨキさんとか、キュウにゆかりのあるメンバーを誘って何かやってくれねえか」
と言われたのが最初でした。
キュウのドラマー、組長にはチン青江やAoe in blueのレコーディング
そして先日のワンマンでの「男たち」などなど
日頃からお世話になっている大好きな先輩なので二つ返事でオッケーしたわけです。
あ、まあサイトウもいい奴だしね。

こうして山田明義の率いるバンド「ステシュラ」に僕がボーカルで乗っかり
さらにフルート・コーラスに田島茜を迎えた
「アオシュラ」
が誕生したのです。

メンバーは

Vo&Gt 青江好祐
Vo&Gt 山田明義(ステシュラ)
Vo&Fl 田島茜(アカネイロ)
Gt 加藤ケンタ(ステシュラ)
Ba 鈴木豊樹(ステシュラ)
Dr タイコのタイ(ステシュラ)


ベースのトヨキパイセンは元キュウのベーシスト。
この日にはこれ以上ないキャスティング。


セットリストは

1.つまらない女にならないで
2.スーパーソングライター
3.余韻ランドリー
4.ブラジャー&シスター
5.人生と箸〜君とのMy Life〜(山田明義)
6.トゥー・ヴァージンズ

でした。ほとんど昔の曲だったけど、楽しかったです。






キュウのライブは最後に相応しい、駆け抜けるセットリストの
熱量の高いライブでした。
止まってしまうことは寂しいけれど、まあみんなあちこちでこれからも
つるんでいくわけですから。
友人のひとつのピリオドに立ち会えて光栄でした。


で、このアオシュラメンバーがそのまま「青江好祐と男たち」に名前をかえて
京都でライブします。

2015年5月17日(日)
「そうだライブ、いこう。Vol.17 ~京都 拾得へおこしやす~」
場所:京都・拾得
出演:青江好祐と男たち / フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:3/15より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(複数公演同時受付をしていますので必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm

ありがたいお話っす。
なんだかんだと今年の後半も全力で走り抜ける感じになりました。
皆様今後ともよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿