2019年2月25日月曜日

ソロアコースティックワンマンのお礼とわたくし


21日の青江ワンマン、無事に終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

もともとは吉祥寺界隈でバンド友達だった川道君が始めたライブハウス、
ひまわり広場で手をつなごうがめでたく5周年ということで
なんとそのまさに5年目のその日に、青江初のソロアコースティックワンマン。
恐縮してしまうほど、熱くありがたい文面のメールで川道君からオファーを頂き
よし、いっちょやってみるか!ということで
初ワンマンを実現する運びとなりました。


前後半でお届けしまして
もちろんけっこうな曲数を弾き語ったのですが

前半では僕の高校時代の恥ずかしい曲の歌詞をダメ出し、添削するという
セルフ公開処刑みたいな試みをしてみました。(笑)
前夜、大きめの画用紙に歌詞を書き出している時が最高につらかったです。


後半は簡単な楽譜を使って
普段僕がどのあたりにポイントを置いて曲を書こうとしているかを
簡単に説明…できなかったですね、すみません。
あちこちに散らかりまくって、最終的に着地できず
気づいたらAS〇Aの物まねをしていた、というありさまでした(笑)

このブログ、スパソン日記のタイトルはそもそも
「スーパーソングライター日記」の略なんですよね。自分でも忘れてましたが(笑)
音楽について語ることは難しいですね。

というわけで、初めてのソロアコースティックワンマン
せっかくなので色々過剰なほどにやってみたいな、という気持ちで
長時間やらせていただきました。
お付き合いくださった皆様に感謝です。

もちろん、歌もしっかり歌わせて頂きましたし
歌い方、技術的な部分にも色々気づいたことが今回もあって
今後のライブでさらに発揮できるように精進していきたいと思います。
ありがとうございました。

ひまわり広場、5周年おめでとう!












0 件のコメント:

コメントを投稿