2015年11月26日木曜日

近藤光史とわたくし(11月15日のライブ振り返り)

少し間が空いてしまいましたが、まだまだ振り返ります。青江です。

11月15日は吉祥寺プラネットKにてライブでした。

この日はThe Hand ClapsJUNさんが音頭をとり、博多から
THE GOGGLESという、ビートルズへの愛情をむき出しにした素晴らしいバンドを
迎えたイベントでございました。

最初はJUNさんから「司会と、軽く弾き語りでも」
というオファーだったのですが、せっかくなのでバンドで出ようと思いまして
近藤光史氏に声をかけ、彼のバンド「近藤光史&THE MNz」に乗っかって
「青江好祐と近藤光史&THE MNz」としての出演となりました。

イベント全体が非常に60年代のイギリス音楽へのリスペクトに
溢れたものだったので、久々にそれっぽいジャケットを着てライブ。

曲は僕と近藤光史のお互いのソロ曲や、一緒にバンドをやっていた頃の曲などを。

映像を限定公開でアップしてみました。

ライブの1、2曲目。
まずは青江好祐の曲「たわわ」



そして近藤光史の曲「ハニーカム」
彼のギタープレイは一見の価値ありなんじゃないですかね。



一番手で18時からという、非常に早い出番にもかかわらず
沢山の人に見て頂けて嬉しかったです。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。





僕と近藤君は昔、2000~2009年の間、ユースムースアヴェニューというバンドをやってまして(音源がitunesにあったりします。→こちら
出会ってからは、もうかれこれ17年くらいの付き合いになりますね。

僕のアルバム「Aoe in blue」では全曲の録音、ミックスでお世話になりました。
レコーディングエンジニアとしても、かなりバンドのツボを分かった音作りをしてくれます。


なんだかんだと今でもこうして、音を出す機会があるのは嬉しい事です。
彼のバンドMNz(メガネーズと読みます)と一緒に音を出しだのは
今回が初めてですが、皆さん達者な方ばかりなので
思わず、バンドがいる事を忘れて歌ったりギターを弾く事ができました。これ重要。

近藤君とは「剃毛&また生えてくる」という
名前は最低ですが、ライブはわりと最高なアコースティックデュオもたまにやっているので
また今後も色々遊んでくれるといいなあと思います。


で、今は次回の女たちライブに向けて準備中です。

12月18日金曜日
■場所:大塚Hearts+
 ■Open/Start 17:30/18:00
 ■adv/day 2,500円/3,000円  Drink別 500円

 ときめきエキスプレス presents
   ミュージックカード6枚連続リリース ありがとう!TSE after party ~あとの祭り~

 ■ACT:ときめきエキスプレス/Cutie Pai/チミドロ 
              /ステシュラ/青江好祐と女たち


8ヶ月ぶりの青江好祐と女たちライブ。
青江好祐と女たちの出番は19時半くらいです。
ぜひぜひ、皆様のご来場をお待ちしております!
チケット予約、お問い合わせはaoesongs@yahoo.co.jpやツイッター@aoesongsへのリプなど、
全方位でお待ちしております!










0 件のコメント:

コメントを投稿