2015年11月19日木曜日

vojoとわたくし(11月9日のライブ振り返り)


こんばんは。今日も書きます。

田島茜Aチームのライブを終え、翌日9日はなんだかんだでコンスタントにライブをしている
爆音ロックバンド「vojo」でライブでした。場所は吉祥寺プラネットK。

このvojoというバンド、それぞれバンドネームがありまして

Vo. coo=青江好祐
Gt. take=廣橋健(タケちゃん)
Gt. masa=大政和寛
Ba. ken =小林健二郎(やしこば)
Dr.Lee=ハットリ コーイチ

と、ひとまず全員のfacebookページを貼付けてみましたが、見れますかね?
彼らvojoはロクでもない暴君揃いの退廃的なロックバンドなので
cooではなく青江としてご説明しますと…

きっかけは僕が2年前、
ハットリさんと、タケちゃんこと廣橋健パイセンとでBOOWYの
コピーバンドでプラKのコピバン大会に出演した事でした。
当時アルバム「Aoe in blue」の制作に手を付けるか付けないかのタイミングで
心身ともにボロボロだった青江は、久々にシンプルなギターサウンドの中で歌う喜びを感じ、
タケちゃんに
「なんかギターリフとかでシンプルに音の大きいバンドやろうよ」
と緩い感じのバンド結成を持ちかけたのでした。

タケちゃんはずっとチン青江でギター弾いてくれてますし、昔から良いギタリストというのはわかってたのです。
タケちゃんと当時からバンドをやっていた、これまた僕と旧知のやしこばに声をかけたところ
やしこばが
「ロックバンドならLUNA SEAみたいにツインギターにするべきだ」
というよく分からないけれどよく分かる主張をして、二つ返事で大政君が合流。

しばらく後輩のドラムの子と一緒にライブをしてましたが、
その子が夢を追って海外に行ってしまったため活動は頓挫。

そこに現れたのが、そもそものきっかけになった
BOOWYコピーバンドの主催者ハットリさんでした。

活動のメインは飲み会です(笑)
その合間合間にスタジオで曲を作ったり、ライブをしたりしてます。


そんなvojoで、吉祥寺プラネットKでライブでした。
この日はシンガーソングライターで、女たちでもコーラスをしてくれた事のある
北村瞳ちゃんのバックでvojoが演奏したり、
前日に甲府でライブした田島茜Aチームにドラム山岡大佐を加えた編成で
演奏したりと(青江はベース)
個人的にトリプルヘッダーで忙しい一日でした。

vojoはなぜかトリだったのですが、まさかのダブルアンコールを頂き
最初のアンコールと同じ曲をフルテンションでもう一度演奏するという
vojo史上に残るステージでございました。楽しかった。

そのアンコールで演奏した「Don't Stop Generator」という曲は
この日から物販で手売りを開始したのですが、CDに入っているカラオケバージョンを
使った動画を作ったので貼っておきます。

躍動感を感じて頂けたら幸いです。




このCDには、
歌入り、カラオケ、コーラス入りカラオケ、
そしてメインのギターリフを抜いたカラオケが入っております。
お買い上げ頂いた方は、演奏でもvojoに疑似参加頂ける訳です。
ちなみに録音とミックスは次回ブログに登場する近藤光史です。

そんなこんなで、楽しい夜でございました。

そんなvojoの次回ライブは来年。

2016年1月7日(木)

タイトル:「ザ・新年祭り」

OPEN/START:18:30/19:00
前売り/当日:\2000/\2300(ドリンク別)

出演アーティスト

・THE☆TACOS
・元フトッテルズ
・Palbo
・vojo
・Leno

司会:福原和樹
---------------------------------------



次回はその近藤光史率いるバンドに乗っかった
吉祥寺プラネットKでのライブを振り返ります。



青江好祐と女たち次回ライブはこちら
チケット予約、お問い合わせはお気軽にaoesongs@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ。

12月18日金曜日
■場所:大塚Hearts+
 ■Open/Start 17:30/18:00
 ■adv/day 2,500円/3,000円  Drink別 500円

 ときめきエキスプレス presents
   ミュージックカード6枚連続リリース ありがとう!

 TSE after party ~あとの祭り~

 ■ACT:ときめきエキスプレス/Cutie Pai/チミドロ 
              /ステシュラ/青江好祐と女たち




0 件のコメント:

コメントを投稿