ここ最近のライブラッシュが一段落した感がありますので、なんとなく振り返ります。
色々と僕の散らかった活動を紐解く要素も沢山あるので
色々と整理しつつ振り返ります。
先月、10月26日は下北沢440でライブ。
山田明義氏のバンド「ステシュラ」のイベントでした。
京都出身のシンガーソングライター
山田明義氏のソロプロジェクト的なバンドがステシュラ、でして
そこに僕がボーカルとして乗っかるのが青江のアオをとって通称「アオシュラ」
田島茜がボーカルとして乗っかったのが茜のアカをとって通称「アカシュラ」です。
ステシュラは山田氏のソロプロジェクト的な、と書きましたが
実際はメンバーも固定メンバーで、かなりご機嫌な飲んだくれバンドなのです。
11月28日に高田馬場Diglightで彼らのレコ発ワンマンがあります。
僕は行きます。行って腰が抜けるまで飲もうと思っています。
5月に京都拾得で「青江好祐と男たち」名義でやりましたが、中身はこの「アオシュラ」
でした。
で今回のライブはステシュラもアオシュラもアカシュラも全部出演するという
ステシュラメンバー全員出ずっぱりの耐久3マンライブでした。
アオシュラはトップバッターで、セットリストはこんな感じ
1.Down on the corner(CCRカバー)
2.ロリータ
3.ライク・ア・ボウリングストーン
4.余韻ランドリー
5.恋のつづき(新曲)
6.Romanticが止まらない(CCBカバー)
7.この胸の呼び鈴を鳴らしたのはあなた
新曲や脈略のないカバーをおりまぜつつ。
東京で普通に自分の曲を歌うライブが久しぶりな感じがして
少し戸惑いもありましたが楽しいライブになりました。
続いてのアカシュラ、トリのステシュラのライブも素晴らしく
かなりグッとくるイベントでした。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
この日のライブ後、まだ発表になっていない某制作作業で
かなり色々とかけずり回りつつ、11月のライブの準備を進めたのでした。
次回は11月8日の甲府でのAチームのライブを振り返りたいと思います。
「Aチームってなあに?」というそこのあなた、ぼんやりお待ちください。
0 件のコメント:
コメントを投稿